トップ

2024-03-21 (Th) [長年日記]

_ 原神 - 石状況

今 290連分。あと 30連分頑張れ…

chrome のハードウェアアクセラレーションを OFF にしたら、 RTX4060 に負荷をかけなくなったみたい。 探し物とか YouTube とか程度なら、CPU のみでいいんだよな… 原神は CPU あんま使わんし。

ナヒーダ用深林の厳選どうしようかな。 会心スコア 165.4。会心のみのスコアでこれだけあるなら、もうこんなもんでいいかなー。 率とダメのバランスもさほど悪くないし。 それより綾華用氷風だなー。廻聖だけだと冠のいいのが全然出ない…。 しばらくフィンドニールにこもるか。

現状の氷風

さぁどう変わるかな。


2024-03-19 (Tu) [長年日記]

_ 原神 - 聖遺物更新

ナヒーダの森林時計を更新できた! 会心のみのスコアで 25.6 なので、たいしたものではないけど。

氷風元チャ時計、攻撃スコア 45.0 ができた!! でも時計は攻撃%を使ってるんだよなぁ。残念…。まぁまた使うこともあるかな。

氷風元チャ時計 攻撃スコア 45.0

あー、申鶴引けたら攻撃力相当が補えるから、そしたらこれ使うのもありかな。


2024-03-18 (Mo) [長年日記]

_ 原神 - 経営イベント

経営 SLG イベント、終わり〜。 だらだら面倒だったけど、BGM 楽しげだったし、報酬おいしかったし、 ま、いいかな。

途中、鉱石がいっぱいでもらえなくなったので、慌てて適当な武器を強化した。


2024-03-17 (Su) [長年日記]

_ 原神 - アランナラ捜索

攻略サイトを見ながら捜索して、76体最後まで行ったけど、 なんと宝箱が3つ開けられない。 どうやら、場所が判らなくてスルーした中に見落としがあったようだ… orz

hoyolab に同様の記事があったので、今度はそれを見ながらやってみる。 29番まで終わり。


2024-03-16 (Sa) [長年日記]

_ 原神 - 経営 SLG

だめだ… ちょっとは慣れてきたけど、楽しくない… だらだら長いし… 報酬はめっちゃいい気がするけど。

カーヴェの Web イベントが始まってたのでやった。 これ… ほんとに3ヶ月もやるの??

螺旋。9-10層各★9, 11層★8, 12層敗北。強すぎる… ヴィヴィアン・ニニアンコンビを倒せたのは進歩かな。 レーザー撃って来なかったので、ちょっと弱体化してたかも?

育成ガイドを見つけた。そういやそんなものが追加されたんだった。 私の万葉は天賦1/1/1で、それでいいはずなんだけど、そういうのは考えてくれてないのね。 それはそれとして、他のキャラの天賦もう少し上げようかな… 行秋とか雷電将軍とか。 超開花だから上げる意味はないんだけど、この機会に上げてみようかな。

_ 別ゲー

長い…

今日再開した時にはもうすぐ終わると思ってたんだけど、どーも怪しい。 そして突然過去の話が始まった… AIR みたいなやつか? (AIR はアニメしか知らないけど)

価格的には半分なのだけど、どこまで続くのやら…


2024-03-15 (Fr) [長年日記]

_ 原神 - 森林エリアの瞳を探索

まだまだ結構あるもんだな。

探索率が 90% 台の地域に結構あった。あの辺の地域はまだ探索完了してないからな。


2024-03-14 (Th) [長年日記]

_ 別ゲー

今週に入ったくらいから、別のゲームをやってる。ノベルタイプのゲーム。 詳細は省略。

原神やる。時間をいくらか残してやめる。残り時間は別ゲーやる。いつの間にか寝てる。

もちろん、寝ていい状況でプレイしてるので、まぁいいんだけど。

なかなか進まない… 薬飲んでるので、時間をたっぷり残しても、たぶん途中で寝てしまって、結局あんまり進まないんだよね。

_ 原神 - 魔法少女ステッキをゲット

経営シミュレーションイベントが始まった。 やってみたけど、なんだかよくわからん。 でもまぁ、配布武器 (通称、魔法少女ステッキ) がゲットできたからまぁいいのか。 ついでに Lv90 まで上げておいた。今は使わんけど、そのうち使うこともあるかも。


追記 パスワード変更