トップ «前の日(03-21) 最新 次の日(03-23)»

2020-03-22 (Su)

_ 虚構推理

面白かった。

血液型はどうするんかな。たまたま一致してたんだろうか。 犯行に及ぶ前に一致してるかどうかは確認してたってことでいいのかな。

で、まだあるらしい。


2021-03-22 (Mo)

_ 「レジ袋禁止」のその後

https://www.asahi.com/articles/ASP3N7FQ7P3MPLZB014.html

続けてるんや…

市民より環境を重視してるよな… 環境に目を向けるあまり、市民にもそれ以外の人にも目が向かなくなってる。

そんな市には住みたくないし、行きたくもない。

桂川孝裕市長は2月下旬、取材に「不便さを感じている人がいるのは確か」と語る一方で、「市民の意識は変わってきている」と評価した。

市民以外の人はどうなんだ。

「あんな市には住みたくない」と思われて、それでいいのだろうか?

_ スマホを売ろうとした

しまった、安心補償(的なやつ)まだ入ったままやw

これじゃ売れないらしい。

今月末で終わるはずなので、それまで待とうか。

_ pixel 5 感触

  • 画面綺麗
    • 非光沢保護シート貼っても綺麗
  • タッチパネル安定してる
  • 若干コンパクト
  • くびれよりパンチホールの方がいい
  • 電池 4000mAh
  • NFC/Felica
  • 802.11a/b/g/n/ac
  • アップデートきっと毎月降りてくる
  • 5G

もう欠点を探すのが難しい程素晴らしい端末。 いや欠点あるんだけどね。

  • 標準でサウンドがイケてない
    • アダプティブサウンド ON にするとだいぶんマシになる
  • ちょっと高い

これが2年半後にはアップデートがなくなるなんて、すごく残念だわ。 5年位やって欲しい..


2022-03-22 (Tu)

_ SIM 契約

iijmio。音声 SIM 2回線め。

安くていいよね。

データ SIM にしてもっと安くしようかと思ってたんだけど、 タイプ D しかなかったので、やめ。

あと、複数回線持ちに対してもっと優遇してくれてもいいと思う。 もしくは、ギガプランでも複数 SIM 持てるようにするとか。 んー極限まで安くすると、そういうの無理?


2023-03-22 (We)

_ 原神 - 今日のガチャ

原石が若干手に入ったのと結晶を合わせて、ガチャを回した。 あと、スターライトやスターダストを虹石に交換してガチャを回した。

20回回して★4 x3。

  • ディオナ
  • スクロース
  • 祭礼の剣

ディオナもういらねー。スクロース完凸。綾華来てくれー…

昨日の時点であと60回くらいだったから、あと40回くらいだな。 ¥6,100 のを買えば (初回チャージ2倍ボーナスで) 足りるかな。 いや、もう少し辛抱だ。

40回なら6400個。21日で 6400個獲得しようと思ったら、 1日305個。厳し〜 T_T。 ぎりぎりまで粘って、「無理っ」と思ったら残りは課金すると思う。

…思うけど、今日は眠すぎるので、お休み(ガチャのみ)。


追記 パスワード変更