2021-06-28 (Mo)
_ いせパパ。6-27
A G
B H
C I
D J
E K
F L
A〜F が味方陣営。G〜L が敵陣営。
まず1ターン目、A が全体攻撃の後、G が全体攻撃 2万くらい。 そして他のやつらが順番に適度に攻撃。
そして2ターン目の G。また全体攻撃2万くらい。
ここで味方は確実に全滅。直前まで6人残ってても、この攻撃で全滅。
この G は青属性。なので緑が効果あるはず。
と思って A, B を緑で固めると、1ターン目、A と B でいいところまで削れるんだけど、 H が残り HP の最も低いやつ (=G) をがっつり回復させて、意味がなくなる。
その H までにそこまで削らないように、緑を A, C に分散させる。 こうすると、H は別のやつを回復させる。そこで C は G を攻撃。 これでちゃんと減ってくれる。
が… A, C の攻撃力が足りない。レベル上げと精霊訓練で上げて再挑戦。
クリア!
そろそろ、敵のどの属性が強いかを考えて、相性の良い属性を上に持ってくる、 とかしないといけないらしい。
2022-06-28 (Tu)
_ Rust の勉強を始めた
そろそろ Linux kernel が Rust に対応する日も近いかな、と思って、 それならあらかじめ勉強しておこうかと。
let x = 1;
let x = x + 2;
何を思ってこんなの許可してるんだろう… 読み進めてれば解るのかなぁ... 便利な面があるのはわかるんだけどな。でも明らかにバグの温床じゃん?
えーっと、x は………
let x = 1;
あ、1 固定なんだね? うん、わかった。っつって、
let x = x + 2;
この行を見落とす。
いかにもありえそうじゃん? それくらいなら、
let mut x = 1;
x = x + 2;
にしておいた方が、後で変更される可能性に気づきやすいと思うんだが…
2023-06-28 (We)
_ 原神 - モナで練習
モナを入れた超開花パーティで練習。
モナで草原核を作る気はなかったんだけど、もちろんできてしまう。 じゃぁ水はモナで十分でバーバラ不要かというと、 それだと回復役がいなくなってしまって困るし…
ナヒーダスキル → モナスキル → 雷電将軍スキル
これで超開花が起きるので、あとは → バーバラスキル+通常攻撃 で超開花しつつ回復、かなぁ。
モナのスキル、発動が一瞬遅くない?
あと、モナに切り替えるキー 3 は、今までほとんど使ってこなかったので、 キーを間違えやすい… 練習が必要…
…
あー、モナのスキルは、発動は遅いけど、反応はしてるんだな。