トップ «前の日(08-17) 最新 次の日(08-19)»

2019-08-18 (Su)

_ android P

https://developer.android.com/about/versions/pie/android-9.0-changes-all?hl=ja

StrictMode クラスを開発ツールとして利用すると、デベロッパーはコード内の問題を検出しやすくなります。

ほほう。便利そうなものが。

その他はあまり面白そうなものはなかった。

_ 夏休み終了

やったこと。

  • BERT を試した。結局失敗。
  • Zenfone MAX (m2) アップデート。
  • 日記のデザインを変更。
  • 日記に画像が表示されない原因の究明・解決。
  • neologd 版 mozc-ut に対するパッチを更新。
  • 岡山散策。
  • golang 勉強。途中まで。
  • 新しめの android sdk の勉強。

なんか取り留めがないけど、予定が何もなかったわりには、いろいろやったな。

明日から仕事。 いろいろ頭からすっかり抜けてしまってるので、詰めなおさないと。


2020-08-18 (Tu)

_ いまさらオランダが急浮上?

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62648540U0A810C2TJ1000/

いやいや、前から結構あったやん。何言ってんすか。 中国も確かに多かったけど。

オランダと言われて目を疑うってのは、こっちが目を疑うわ。

_ Emacs を並列ビルド

Emacs のビルドで make -j 7 bootstrap したところ、めっちゃ速かった。

並列にできない部分は仕方ないとして、 emacs lisp の byte compile が 7個同時にできて 7倍速。

すごい。


2022-08-18 (Th)

_ 原神

ずっとクリアできてなかった天究の谷の最上階の挑戦をやっとクリア。ほんとぎりぎり、残り1秒なかった。 と思ったら、クリアできなかった宝盗団どもが待ち伏せてた。 をい…… 一掃してお宝ゲット。

あと、帰離のお宝もゲット。こっちも最終段階だったんだけど、 どこにあるのかわからず、長い間放置してたやつ。 仕方ないので攻略サイトを確認してゲット。

それから、もう一箇所。地名覚えてない。 風車に風を当てればいいのがわからなかった。 いや、ちょっと考えればわかるんだけど、もうちょっと考えて、 璃月で風はなかろう、と思ってしまってた…

んーどうしようかな… トレジャーコンパス、遠いな… 評判上げるの面倒い… 毎週の依頼をこなしていくのが近道なんだろうけど、 えー………


追記 パスワード変更