トップ «前の日記 最新 次の日記»

2019-08-22 (Th) [長年日記]

_ LINE OpenChat 問題

参加人数によっては、メッセージが多すぎて通知が多すぎて困るそうな。 抜けるのも通知を OFF にするのも、アプリ内設定画面に移動する必要があるのに、 移動しようとするとクラッシュするそうな。

まぁ、通知が多いのは、そういう状況にはなるよね。

ただ気になったのは、LINE 運営推奨の対処方法が、何故か一旦機内モード、ということ。

OS の設定アプリで LINE の通知を一旦 OFF にすればいいのでは? できるよね? で、通知がなくなったところで落ち着いてグループから抜ければいい。 抜けたら通知を ON。

そんな、機内モード ON → グループから抜けるメニューだけ表示 → OFF → 抜ける、 なんて、無駄にややこしくないか?

_ Android Q

https://mobilelaby.com/blog-entry-android-10-q-google-name-officially-announced.html

スイーツやめましたか... まさかただの数字にするとは..

まぁ、L と Q はどれだけ離れてるか? と言われてもすぐ出てこないけど、 5 と 10 ならすぐわかる。

でも今度は SDK Level との区別が付きにくくなるな。


編集 パスワード変更