トップ «前の日記 最新 次の日記»

2020-07-11 (Sa) [長年日記]

_ ノート PC 到着!

じゃーさっそく、Windows パーティションを小さくするところから。

gdisk で小さくしてそこに Windows をインストールしようとしたが、うまくいかず。 Windows って動作中にパーティションを小さくすることができたのね。 そういやそうだった気がする。以前やったことがあるわ。

そして Linux をインストール。

zfs root なので手間がかかる。

zfs root のインストール手順説明、専用に作ってくれないかな… まぁ更新していけないから差分だけ説明してるんだろうけどな。

なんか有線 LAN がうまくつながらない。よくわからん。無線なら問題なかった。 そういう時代か…

boot priority が設定できない。何故か必ず Windows が先頭になる。 なんでだろう…?


編集 パスワード変更