トップ «前の日記 最新 次の日記»

2020-08-17 (Mo) [長年日記]

_ USB Type-C アダプタ

HP direct に注文してたのが、納期確定した。21日(金曜)。

注文は8日だけど、間にお盆を挟んでるから1週間余計にかかった。

お盆は仕方ないけど、このくらいちゃっちゃと発送してくれればいいのにな。 明日発送すれば木曜には届くだろうに。一日余裕を見て金曜なんかな。

_ コロナ集団免疫

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ae8e5f8dd82912343d449db15df8782dee36ca8

いいね。ばっちりだ。

あとは高齢者についてどうするかだな。

いい方法が見つかって、年末には実家に帰れると嬉しい。

あーもうひとつ、TV がちゃんと報道してくれるかどうか、って問題もあるけど。

_ Ys8 のデモ

以前持ってたデスクトップ PC でも、最近まで持ってたノート PC でも、 Ys8 のデモを再生すると映像と音声がずれていってた。

で、最近買ったノート PC だとどうかな、と思って試してみたところ、 ちゃんと同期してた!

1年以上確認してなかったので、もしかするとその間に修正されたのかも しれないけど、たぶんそれはないよね… 2年も前のゲームだからな。 ちゃんと同期してる環境があったんだなぁ。

もう一回プレイしてみようかなー。Ys シリーズにしては長過ぎるけど。 そして、ノート PC 本体のキーボードを傷めるわけにはいかないので、 プレイするなら外付けキーボードが欲しいところ。


編集 パスワード変更