トップ «前の日記 最新 次の日記»

2022-08-17 (We) [長年日記]

_ 原神

綾華の聖遺物がまだ強化の余地があったので強化。

これで、淑女に挑戦! よし!撃破!

雷電将軍も撃破!!

あとで気づいたんだけど、綾華の武器が★3だった。★4武器にすればもう少し楽だったのではないかと…

そういや、北陸片手剣の原型が手に入ったな。どっち作ろう。 今までと同じ方を作れば凸できるけど、それはつまり本数は増えないってことで。 う〜ん、どうしよう… (いやまぁ、同じ方作っても凸しなけりゃ本数は増えるんだけど)

あと、話変わって、ジンを持ってるんだよね。★5なのに全然活用できてない。 回復を試してみたけど、元素爆発による回復は、

  • 元素爆発じゃないといけない
  • 頻繁に風が付着する。一瞬だけど
  • エリアが限られてる

のが使いづらいのではないか。元素爆発じゃないといけないのは、かなりきつそう。 まぁ1回突破すれば別手段で回復はあるけど。 50% の確率でジン攻撃力の 15% を回復。 例えば綾華の攻撃力が 1,003 なので、まぁこれと同じ位育成したとして攻撃力 1,000。 15% なら 150。確率 50% なので効果半減ってことで 75。 綾華は HP 上限 13,252 で、瀕死の状態から 13,000 くらい回復したいとすれば、 173発通常攻撃する必要がある。 たぶん攻撃は当てないといけないんだろうけど、かなりきついな。

あと、吸い込みは範囲狭そう。 強化したら広くなるんだろうか?


編集 パスワード変更